軽食が食べられるテーブルさえあれば
昨日、ランニングを兼ねて、北関東の大きな湖を訪れました。
歩道もあって、景色も良くて走りやすい場所です。
今回はどんな所なのかを確認するつもりで、2キロとか3キロをゆっくりと湖を眺めながら走ってみました。
なんでも一周回ると100キロ以上あるとかで、ショートカットしても80キロ近いと知り、実際に湖を見た印象はもう「海」のようでした。
歩道の脇に自動車道もあるのですが、そこはスポーツ自転車を楽しむ方々が列を成して軽快に走り抜けていきます。
普段のランニングコースで見かける自転車も速いですが、さらに高速でした。
多分、時速50キロを超えているでしょう。
走って追いつくという感じが全くしないほどでした。
近くにはデイキャンプ場もあって、数組の家族やグループがバーベキューを楽しんでいるみたいです。
また別の場所では、超望遠レンズをつけたカメラで水鳥や猛禽を撮影されているグループにも遭遇しました。
一時期、キャンピングカーが欲しいなぁと思っていて、例えば景色のいい場所を訪れたら、そこをベースキャンプの場所にして、周辺を散策したり、ランニングしたりして、さらに簡単な食事までできたら楽しいだろうなぁと想像していました。
実際には、キャンピングカーってどこでも停まれないし、車高も高いので立体駐車場なども利用できないことも多く、便利なようで使い方が難しいとも聞くので、フィットみたいなサイズ感で後部席で食事できたら十分なのかもしれません。
それにしても、最近はなんだかんだで1日の自走距離が15キロ前後で、ちょっと疲労感が蓄積されています。
今回の場所もとても印象が良くて、次回はもう少し長い距離を走りたいと思いました。