Google mapsを使えば
ふと、生まれた町の景色を見たくて、Google mapsを開いて見たりする。
上京して初めて住んだ町も同じだ。
学校帰りに立ち寄った弁当屋にスーパー。駅前にあった初バイトの店もあるのか気になる。
社会人になって配属が決まった支店や、その時に通っていた定食屋はあるだろうか。
意外と覚えていて、結構忘れてたりもする。
懐かしくもあり、過ぎ去った年月を思い出す。
あのまま、田舎に残っていたらどんな人生だっただろう。
当時は早く東京に出たかったけれど、今にして思えば田舎暮らしも悪くない。
何もかも知ろうとしなくても、人は幸せになれるから。
そんなことも思いながら、MAPを動かしていると、キャンピングカーって便利だと思う。
ハイエースベースのキャンピングカーならぶらっと足を伸ばし、町を散策して車中泊すれば良い。
それが無理なら数時間、数分でも景色を眺めていたい。
いつか、それもできない年齢になり、記憶を辿りながら思い出すことしか出来なくなるから。
今、この瞬間もキャンピングカーで日本を巡っている人は、どうかこみちの分まで旅を楽しんで欲しい。
そして、YouTubeにアップして、その旅の思い出を分けて欲しいです。
時々、ふと当時見ていた景色を思い出してしまう。