たまたま観た女子一人車中泊動画でしたが…
考えてみれば当たり前なのですが、女子一人で車中泊されている人は、夜間も怖くないのでしょうか。
キャンピングカーの利便性を語る時に、装備の充実ぶりなどに目が行きますが、常に思うのは安全性や治安の部分。
こみちもかつては野宿をしてバイクツーリングを楽しんでいましたが、今になってはもう怖くてできません。
車内なら怖くないか。という部分になりますが、以前にも書いたことがありますが、出入り口が限られた駐車場を輩の方々に占拠されて、一時期身動きが取れなくなったことがありました。
怖いという感覚よりも、同乗者がいたので身の安全を考えて、相手を怒らせないように交渉することが大変でした。
酔っていたのか、若気の至りだったのか、理由は定かではありませんが、集団になった若者たちは、流石に男性でも怖いもの。
そう考えると、女子一人って、注意して欲しいものです。
たまたま拝見した動画ですが、山を登った人気の少ない場所での車中泊。
照明器具がなければ、夜間は真っ暗になってしまいます。
しかも、車はキャンピングカーではなく、軽のハイトワゴン。
もちろん、トイレなども装備されていないもの。
そうなると、用足しする度に車外に出ることになり、少し様子を見ていれば、早々に女子一人ってことがバレてしまいます。
こみちがキャンピングカーで車中泊したくないのも、少なからずあの時のトラウマが残っています。
野宿できたのは、その前の話なので。
怖いもの知らずだったからこそ、被害者にならずに済みましたが。
そんな風に思うと、動画投稿が楽しいのも分かりますが、どうか安全性には十分に配慮して欲しいと思います。
今回は、女子一人の車中泊ってどうなのって話でした。