他人が真似できないような体験を伝えるには!?

 気になるYouTuber「かほなん」さん

こみちのipadにおすすめ動画として表情されていた「キャンプ系」の動画。

その中に、「かほなん」さんのサムネもありました。

最近、よく目にする「女子系キャンパー」なのかと思いつつも、なんとなくサムネをクリックし再生を始めました。

いろんな種類の動画を割と観るのですが、再生動画の冒頭に「宗谷岬の記念碑」が映し出され、これから都道府県を巡るという言い出します。

YouTube では割と目にするのが、「日本一周」を掲げて車中泊をしている人たちで、でも本音としては「いつも車内で寝て料理している」感じになりがちです。

ただ、それを「女子」がしていると言うことだろうと思ってしまいました。

ところが、これから旅に使う愛車の紹介が始まり、印象が変わったのです。

と言うのも、キャンピングカーショーなどに出向き、そこに並ぶキャンピングカーを誰かの見様見真似で紹介している人は見かけますが、「かほなん」さんは妙に扱い慣れています。

「セリフを打ち合わせして撮影しました」と言う感じではなく、もっと異なる意識を持って車内装備を解説してくれます。

「何者だ?」

そう思って、チャンネルの動画一覧を辿ると、開設当初は何人かのアイドルグループのような方でした。

そして、その頃には別の女の子も映っていたのに、今から4年前からは「かほなん」さんがメインとなり、再生回数も急に増加しています。

しかも初めて見た数日前の時点で、登録者数は38万人超え。

キャンピングカーの紹介云々以前に、その苦労や工夫を改めて感じました。

やり抜く力

きっとYouTube で成功されている人の多くは、普通なら「無理だ」と諦めてしまうことを粘り強く継続したのでしょう。

しかも、人気が出そうな分野をしっかりと分析し、一歩ずつ歩んで来たのでしょう。

「今からはもう無理だろう」

否定的な意見を言うのは簡単です。

と言うのも、否定的なことや成功を掴めないことなどどこにでもあるからです。

むしろ、成功を掴めた人は、成功の秘訣を聞かれても「続けていたら」とあっさりした答えをあげるかもしれません。

しかし、その「続ける」が容易ではなく、やり抜くことはさまざまな情報や外野からの忠告が足を引っ張ります。

「そうだね。無理だね」と諦めてしまえば、もう前に進むことはできません。

もちろん、全く反応や可能性が皆無なら別ですが、始めた時に確信できる方が少ないでしょう。

人によっては3年位継続してみないと、どうなるにかもわかりません。

まさか、そんな気持ちになるとは思わないまま、「かほなん」さんのコンテンツをいろいろと観入ってしまいました。

正式なチャンネル名は、「さばいどるチャンネルかほなん」です。

気になる方は、一度ご覧ください。

ここまでできるからこそ、多くの方に支持されるのでしょう。




こんな記事はいかが?