体調不良もあってランニングを控えていました!

5日ぶりのランニングです!

走ったのは、1.5キロ。

しかもスタートはキロ8分台とかなりゆっくり目のランニングでした。

距離もペースも特に設定はなく、とりあえず「ランニングしてみる」ということだけを考えて走り出しました。

時計で確認しながらペースを上げすぎないようにと注意してのランニングです。

傷めていた左ふくらはぎの違和感はほとんど感じません。

しかし、5日で失った筋力は確実にあって、ランニングフォームに力強さは無くなっていました。

それでも淡々と足を動かして走っていたら、キロ7分台のペースでも心地よくて、500mくらいの距離もあっという間に過ぎました。

もっと走れなくなってしまうと思ったのですが、走り方というか、ペースが身についたのか、走り続けられるペースで走れました。

1キロを過ぎて少しリズム感も良くなり、探り探りですがペースアップをしてキロ4分ペースに入れたので、結論を言えばペースさえ忘れていなければ、数日間の中断で一気に走力が下がってしまうのではありませんでした。

体調も完全に回復してはいないので、走る距離はあえて延ばしたりしませんでしたが、久しぶりに気持ちよくランニングできました。


こんな記事はいかが?