「車旅」を叶えるヒントはこの「チャンネル」かも

 「嫁と姑 キャンピングカーのある暮らし」

いつものように「キャンピングカー」というワードで動画検索をしている時にこのチャンネルを発見しました。

キャンピングカーは、居住性を重視してキャブコンにするか、普段使いや移動中の快適性を優先してバンコンにするかは、大きな分かれ目でしょう。

この「嫁と姑 キャンピングカーのある暮らし」チャンネルの運営者「姑」さんは、とても明るい方で、九州の訛りなのでしょうか、関東圏の人にはどこか安心感のあるイントネーションで話されます。

使用されているキャンピングカーは、キャンパー鹿児島が販売している「rem」という車種です。

エアコン、冷蔵庫、電子レンジを装備し、この方の動画ではテレビなどもあります。

後部席を開けて、対面可能なダイニングがあり、さらに後部は常設ベッドになっているタイプなので、ひとり旅や2人旅なら快適そのものでしょう。

そして、このチャンネルを是非紹介したいと思った理由は、収益化を見据えた「車旅」に欠かせないものは何か?」という答えを見たように思ったからです。

こみち自身、「車旅」を魅力的にするには旅のスタイルや旅の目的が大切ではないかと思っていました。

例えば、テレビの旅番組ではどんな伝え方をしているのか気になっています。

しかし、この「嫁と姑…」チャンネルを視聴して、最も大切なのは「チャンネル主が楽しんでいること」だと思いました。

見てもらうことを意識するあまり、まるでテレビ番組を製作するような気持ちでなく、むしろ素朴で質素な撮影でも、そこに笑いや微笑ましさが入っていると、観ている人は癒されます。

真似したい料理でなくても、失敗や焦げなどがあっても、それを含んで楽しむ姿勢が求められているのでしょう。

知っている方も知らなかった方も、「嫁と姑キャンピングカーのある暮らし」チャンネルを是非とも訪れてみてください。

これから「車旅」を始める際に必要なエッセンスがたくさん感じられると思います。

ではまた。この辺で。

こんな記事はいかが?